思い出したように、2016年映画ふり返り
- アスファルト
- イット・フォローズ
- 映画よ、さようなら
- 彷徨える河
- 灼熱
- シング・ストリート 未来へのうた
- 母の残像
- Bite the Dust/バイツァ・ダスト
- ブリッジ・オブ・スパイ
- ローグワン
- この世界の片隅に
- ★ 母の残像
- 胸騒ぎのシチリア
- ★ ローグワン
- ★ 灼熱
- ハンズ・オブ・ラヴ
- ★ 映画よ、さようなら
- シアター・プノンペン
- バイオハザード ザ・ファイナル
- アイ・イン・ザ・スカイ
- ドント・ブリーズ
- エルストリー1976
- ファンタスティック・ビースト
- オーバー・フェンス
- ★彷徨える河
- ザ・ギフト
- PK
- ある戦争
- ガール・オン・ザ・トレイン
- ヤング・アダルト・ニューヨーク
- イレブン・ミニッツ
- エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
- 君の名は。
- ハート・オブ・ドッグ ~犬が教えてくれた人生の練習~
- 過激派オペラ
- 神のゆらぎ
- ★アスファルト
- ハイ・ライズ
- スーサイド・スクワッド
- X-MEN アポカリプス
- ディーパンの闘い
- オマールの壁
- ★シング・ストリート 未来へのうた
- スティーブ・ジョブズ
- シン・ゴジラ
- ブリーダー
- 独裁者と小さな孫
- ゴーストバスターズ
- マクベス
- ボーダーライン
- カルテル・ランド
- ライオット・クラブ
- ヘイトフルエイト
- スロウ・ウェスト
- インディペンデンス・デイ:リサージェンス
- ヒメアノ~ル
- グランドフィナーレ
- ひそひそ星
- デッドプール
- 10 クローバーフィールド・レーン
- スノーホワイト/ 氷の王国
- リザとキツネと恋する死者たち
- メニルモンタン 2つの秋と3つの冬
- クリーピー 偽りの隣人
- シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
- 獣は月夜に夢を見る
- ちはやふる 下の句
- レヴェナント:蘇りし者
- 密のあわれ
- アイアムアヒーロー
- 世界から猫が消えたなら
- 太陽
- バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
- ちはやふる 上の句
- スポットライト 世紀のスクープ
- ミラクル・ニール!
- ハロルドが笑う その日まで
- コードネームU.N.C.L.E.
- あやつり糸の世界
- ヘイトフル・エイト
- ロブスター
- ハッピーアワー
- アメリカン・ドリーマー 理想の代償
- オデッセイ
- バードピープル
- キャロル
- 俳優 亀岡拓次
- ライチ☆光クラブ
- ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ
- ブラック・スキャンダル
- ★イット・フォローズ
- サウルの息子
- マジカル・ガール
- クリード チャンプを継ぐ男
- エージェント・ウルトラ
- 傷物語<Ⅰ鉄血篇>
- カリキュレーター
- ベテラン
- 友だちのパパが好き
- クリムゾン・ピーク
- ★ ブリッジ・オブ・スパイ
- ★Bite the Dust/バイツァ・ダスト
2017年5月に観た映画8本
- アメリカン・スリープオーバー
- パージ:大統領令
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.2
- メットガラ ドレスをまとった美術館
- フリー・ファイヤー
- メッセージ
- スプリット
- 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
アメリカン・スリープオーバー
パージ:大統領令
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.2
メットガラ ドレスをまとった美術館
フリー・ファイヤー
メッセージ
スプリット
皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
ではまた。
2017年4月に観た映画11本
4月もそこそこのボリュームを見たので、まとめ(もちろん見た順です↓)。
- ハードコア
- パッセンジャー
- キングコング:髑髏島の巨神
- FRANCH WAVE
- そうして私たちはプールに金魚を、
- レゴ®バットマン ザ・ムービー
- イップ・マン 継承(2回)
- タレンタイム 優しい歌
- スウィート17モンスター
- ムーンライト
- ゴースト・イン・ザ・シェル
ハードコア
パッセンジャー
キングコング:髑髏島の巨神
FRANCH WAVE
そうして私たちはプールに金魚を、
レゴ®バットマン ザ・ムービー
イップ・マン 継承
タレンタイム 優しい歌
スウィート17モンスター
ムーンライト
ゴースト・イン・ザ・シェル
2017年3月に観た映画16本
またしても1ヶ月のまとめ。
もう4月も半ばですけどね、3月はいっぱい観たのでね、感想を書ききらなかった。
やはり、大量に映画を観ているのに都度、感想を書いている人はすごいなぁ。
というわけで3月の劇場での鑑賞報告は以下の通りです。
- バンコクナイツ
- The NET 網に囚われた男
- お嬢さん
- アサシン クリード
- グリーンルーム
- SYNCHRONIZER
- マン・ダウン 戦士の約束
- エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方
- ヘッド・ショット
- アシュラ
- 牯嶺街少年殺人事件
- ムアラフ 改心
- ラブン
- グブラ
- ムクシン
- 未来よ こんにちは
計16本
シアターイメージフォーラムでやっていたヤスミン特集観たんですが、『細い目』だけ観られなかったのが心残りです。
『タレンタイム』も早いところ観に行かなければなぁ。
『アシュラ』と『ヘッド・ショット』が相当面白かったです。
アクション映画はアジアの方がすごいですね、痛そうすぎてすごくイイ。
『未来よ こんにちは』はイザベル・ユペールが出ているからね。
イイに決まっている。
ミア・ハンセン・ラブはそんなに好きじゃないんですけどね。
しかしイイに決まっている。
あとDVDなどで観たヤツ↓
そして『ザ・クレイジーズ』初鑑賞だったのだけど、今までなんで観ていなかったのだろう? と思ったら、これVHSしかないんだよなぁ、レンタル…
最近VHSデッキを入手した自分は最強の状態です。
何だって観れるぞ!!!
ということで終わろう。
ではまた。
2017年2月に観た映画6本まとめ
1月に観た『ドクター・ストレンジ』以降更新していなかった。
1本ずつ更新していくのって大変ですね。
それをやり続けている人は本当に尊敬する。
ということで、2月に劇場で観た映画一気書き。
- ホームレス ニューヨークと寝た男
- アンチポルノ
- トリプルX 再起動
- ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
- ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
- レッド・タートル ある島の物語
の6本
『ホームレス』に関しては、neoneo webさんにレビュー書かせてもらった。
【Review】ニューヨークという悪夢『ホームレス ニューヨークと寝た男』text くりた | neoneo web
あとはドニー・イェン映画をちょこちょこ観ていた。
そんな2月。