変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

webデザインの配色時に使っているツール

普段やっている事をまとめておこうと思ったので、デザインの仕事で利用するツールをちょこちょことまとめていきます。

 

取りあえず今日は配色に使うツール。

 

colorshemedesigner

http://colorschemedesigner.com/

 

kuler

https://kuler.adobe.com/

 

ウェブカラークリエイター

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se346761.html

 

普段使うのはこんなところ。

少な!!

こう考えると配色にツールをはあまり使っていないのだなぁ。

仕事中じゃなくても、なんとなく暇なときに眺めてこのくらいの色合い良いな、とぼーっと見ているといいこと思いついたりします。

 

でもカラーツールって色々あって面白いなー。

たまに新しいツールを探して使うのも楽しい。

 

新しいツールを探してみよー。