変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2014年03月に観た映画

【劇場で観た作品】

 

【DVDで観た作品】

今月は計16本でした。

 

【気になる作品】

ダラスバイヤーズクラブとMUD
この2つを見比べるとマコノヒーの肉体改造っぷりが半端無く、今やクリスチャン・ベールと肩を並べるほどなのでは?って感じです。
 

f:id:nnnnotfound:20140401202810j:plain

(マシニストでのベール↑)

 

f:id:nnnnotfound:20140401203039j:plain

(バイヤーズ・クラブのマコナヘイ↑)

 

ダラス~では厳つい差別主義者のカウボーイの心がゆっくり変化していく姿を見ていると、じわじわと胸が熱くなります。
同時に少しずつ、相棒の身体がエイズに蝕まれていく姿が切なく、やりきれないのです。
 
MUDは少年たちと逃亡者の心の交流を描いているわけですが、少年たちが瑞々しく、そしてマコナヘイも1人の女性を盲目的に愛し続ける青年を生き生きと演じています。
ロケーションもすごく少年の夢が詰まってて良いなぁと。
 
これもっと色んな人に観て欲しかったし、バイヤーズ・クラブと一緒にもっと宣伝すりゃーいいのにな、と思いました。