読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

スター・ウォーズ展にいってきた

とりあえず、行ってきた。

f:id:nnnnotfound:20150509151018j:plain

f:id:nnnnotfound:20150509150930j:plain

f:id:nnnnotfound:20150509150943j:plain

f:id:nnnnotfound:20150509151057j:plain

あまり展示内容について予習せずにふらりと向かったので、思ったより楽しかったですわ。

もっと衣装や小道具や映像系を予想していたのだけれども、誰か分からないアーティストたちの描いた絵画などの展示が数多く、それが案外楽しめたかなーと。

既存の芸術作品をモチーフに、パロディ的に描かれている作品もあったりして洒落が効いてるなという感じです。

あとは映画の映像をちょこちょこ編集して流していたり、衣装・小道具(実物・レプリカが混在)の展示などがありました。

 

しかしながら、展示スペースが異様に狭い。

どうにかならんのか、これ。

特に一番始めのブースが長蛇の列でねぇ。

わざわざ最初っから狭苦しいスペース配分なので、構成をスマートに考え直した方がええのではないだろうか。

雑さが目立ったけれど、まぁ隣で『NARUTO展』やってたからスペースもってかれちゃったのかもしれないですね。

 

あとグッズ売り場がやばい。

公式ページのグッズ紹介で【在庫僅少】と表示されているモノも実際は全て売り切れているようです。

少しは入荷があるのかも知れませんが、それもすぐ売れちゃうぽいし。

そして売り場は殺気立っていてゆっくりと見ていられるような余裕もなかったなぁ。

 

まぁ、そんなこんなでしたけど、それでも楽しく見て回った。

あ、記念メダルだけ売り場が別だったので購入しました。

f:id:nnnnotfound:20150509165244j:plain

※メダルはグッズ売り場も通り過ぎた出口付近の自販機で売っています。無料で刻印もできる!

 

あまり期待しすぎると肩すかしくらうようなので、気負わずふらっと行くのがいいかもしれません。

f:id:nnnnotfound:20150509161853j:plain

 

www.roppongihills.com