変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2015年06月に観た映画(は、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』しか覚えていない)

はい、6月終わりますね。今年も50%が終了とのこと。

どうなってんだ。

もう今月は例の映画以外に観る気しないので、少し早めにまとめました。

 

【劇場】

9本

 

【劇場(リバイバル上映)】

5本

 

【TV・DVD】

2本

計16本と、まぁこんな感じDEATH。

6月は特集上映会などに参加したので旧作も多いDEATH。

 

そしてもう、そんなことより『マッドマックス 怒りのデス・ロード』!

ラインナップを見れば、分かる方には分かって頂けるかと思いますが『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観るためのアイドリングは万全。

 

これを観るための『狂い咲きサンダーロード』からの『マッドマックス』『マッドマックス2』なのDEATH

 

そして観た。デス・ロードでの生き様と死に様を。

詳しくは別ブログでも書いてあります。

ことばの映画館 web: 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

 

もうね、思いだし泣きできるほど感動してしまって大変ですよ、今。

さらには今年観た映画の記憶は全部吹っ飛んだ。

何も覚えてない。

一切の記憶を消し飛ばされて記憶を喪失しています。

どうしてくれるんだ。

とりあえずもう既に4回観ましたよね(2015/06/29現在)。

 

1回目はTOHOシネマズ日本橋Dolby Atmos。

2回目はユナイテッド・シネマ浦和のIMAX

3回目はシネマシティ立川の極上爆音上映。

4回目はTOHOシネマズ六本木のMX4D。

そして5回目のユナイテッド・シネマ豊洲の4DXへ行くことも決まった。

月内に5回観たかったので、達成できそうで一安心DEATH。

 

と、まぁこのように、仕様の違う劇場で見比べるのもひとつの目的なのでした。

中でも一番良かったのは3回目にみたシネマシティ立川DEATHかね

低音がハンパ無い。

サブ・ウーファーの力をなめていた。

田舎のヤンキーが車に積んでるだけのスピーカーじゃないんだな。

 

もう「4DXかな?」ってくらい響いていてテンションあがるなー、という感じでしたよ。

 

でも立川って。

遠いなって。

思った。

 

でも行って良かったDEATH。

各劇場の違いについてはまた後日改めてまとめたいなと思っています。

劇場をまたいでひとつの映画を観るって言うのも、新たな楽しみといった趣で、なかなか良いものDEATH

楽しい。

 

ということで、最後に『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の和やかな撮影風景をご覧にいれながらお別れしたいと思います。

ではまた。


Mad Max: Fury Road B-ROLL (2015) Tom Hardy ...