読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

神田住民がおすすめする神田のビアバー6選

神田界隈に住んでいます。

神田界隈はなかなか良い飲み屋、お食事どころが沢山あります。

というわけでちょっとお勧めの飲食店などを紹介したいと思います。

テーマを絞って、今回はうまいビアバーをいくつかピックアップ。

 

ブラッスリー セント・ベルナルデュス

神田駅の西口へ出てすぐのオシャレベルギービアバー。
西口で駅近の飲み屋と言ったらガード下か商店街沿いになってしまうのですが、そこら辺一帯はかなり猥雑な雰囲気。
しかし、そこから少し離れたこの店の一角だけ、何故かオシャレな雰囲気を醸し出している。
客層はちょっと若い印象。団体客とよく遭遇するイメージ。
大人数でわいわい行ってもいいし、雰囲気が明るいので1人で行っても大丈夫かと思います。
料理も産地直送の変わった野菜なども出してくれるので特に女性にお勧め。
料理もビールも割合リーズナブルだと思います。
1件目に丁度良いのかも知れません。

tabelog.com

デビルクラフト

ここはかなり有名店らしいですね。
日本では珍しいシカゴピザが食べられます(おいしい)。
サイズが大きくない割に、ボリュームがまぁまぁあるので(見ればわかる)頼みすぎに注意です(しかし残った料理はパッキンしてくれるという徹底ぶりには頭が下がります)。
人気なお店なのでフラッと行ってすぐに入れる感じではないですね。
土曜日でもにぎわっています(千代田区は土日祝日などはあまり人がいないのです)。
なので行くときには予約を入れるといいでしょう。
また、ここのビアバーは外国人率が非常に高いイメージがあります。
ほろ酔いで国際交流できます。
珍し物好きな人は是非。

tabelog.com

よなよなBEER KITCHEN

こちらは今年(2015)の3月に出来たばかりのビアバー。
「よなよな」でピンとくるひともいるでしょう。
そう、こちらはヤッホーブルーイング社の公式ビアバーです!
赤坂にも店舗があるらしいですが、神田の方が敷居は低いですね…。
非常に明るい店舗で店員さん自体も明るい。
土曜日の昼間もやっているのでよく行きます(神田界隈で昼からやっている飲み屋は少ない)。
このお店の一押しはローストチキン、そして種類が豊富なソーセージです。
しかし一番のお気に入りはパクチーのせ焼き餃子!
これが美味くてしょうがない。
パクチー好きは是非頼んでみて下さい。

ヤッホーブルーイングのクラフトビールと良く合います。

tabelog.com

蔵くら

こちらは樽生のクラフトビールがメインです。
店内はほの暗く、落ち着いていてかなり大人な雰囲気。
ビール狂のデートには最適でしょう。
鳥料理が豊富で、めちゃ美味い。
美味い、美味すぎる。
ビールがすすんでしょうがない。
しかし、こちらのお店はちょっと単価が高めです。
頼みすぎに注意しましょう。

tabelog.com

ジャハ・バー

地下にあるこちらの店もちょっと薄暗く、やはり大人な雰囲気でしょうか(しかし蔵くらほどではないかな)。
とにかく種類が豊富なので、「もうビールが好きでしょうがない」という雰囲気の人をよく見かけます。
料理も美味しかったような気もしますが、他の店舗と違って料理のイメージがあまりないですね。
「それよりもビール!」という感じでビールでお腹一杯。
男性が1人で飲みたいだけ飲む、という日に最適な場所でしょう。

tabelog.com

クラフトビアマーケット(三越前)

こちらは神田というより、日本橋方面ですね。
しかしこちらもとってもお勧めなので入れてしまいました。
三越前以外にも数店舗あるようです。
店員さんも店内もおしゃれで、客層も若者が多いイメージです。
料理はひねりが効いたものが多い印象で、それが意外性があって美味しい。
ポテトサラダに塩辛が乗っていたり、揚げ物には柴漬けをベースにしたタルタルソースがついてきます。
「なんだそれ」と思うかも知れませんが、騙されたと思って頼んでみて下さい。
ぜったい美味い(はず)です。
クラフトビールとおいしい料理、また立地条件やサービスの質の高さを鑑みると少しリーズナブルな印象があります。
仲の良い友だちとわいわい飲むのに最適でしょう

tabelog.com

 

そんな感じです。

これ以外でも居酒屋編と肉屋編が書けそうです(いつになるかは分からない…)。

しかし、これ以外にもまだまだ行きたい店がたくさんあるので神田に住んでいる間はさらに開拓していきたいです。

 

ではまた。