変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2015年12月に観た映画

さ、年末。
寒くなってきたし、とても良い感じ。まぁまぁ今月も映画を観られましたよ。
 
【劇場】
 
【リバイバル上映】

何だかドキュメンタリーが多いなー。

どれも面白かったですが、やっぱ、お勧めはハネケと山口小夜子さんですかね。

あとは意外なところではガールズ&パンツァーという、一見すると完全な萌えアニメがなかなか骨太な作りで驚きつつ、非常に楽しみました。

特に今年観た劇場用アニメ映画がつまらないものが多かった事もあり、がっかりしていたところだったので「やっぱ捨てたもんじゃないな」と思い直しました。

 

今回はサクッとこんなもんでしょうか。

年間トップ10はまた後日、書きたいと思います。