変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2017年10月に観た映画10本

一気に寒くなってようやく頭がハッキリしてきた感ある。

暖かいと眠くなるし暑いとやる気がなくなる。

そろそろ年末だし(?)、最高だし。

そんな感じで、10月に観た映画まとめだし。

 

リバイバル上映

 

新作

計10本

 

別に10月だったから10本という訳では…

にしても、デヴィッド・リンチ作品が2本しか観れなかったというのは手痛いです。

失格ですわ。

つらい。

マルホランド・ドライブインランド・エンパイアも観れなかったっ!

ロスト・ハイウェイ最高だったから、きっとそれ以外も最高だっただろうなぁと。

ツインピークスの劇場版は、こんな話だっけ?とキツネにつままれたような気持ちになりました。

 

そしてブレランファイナルカットを初めて観た。

めっちゃキレイで動揺した。

いい映画でした。

知ってるか。

 

あとは、なんと言ってもね、『アトミック・ブロンド』ですよ!!!

最高だった。

やっぱシャーリーズ・セロンは強い。

マッドマックスの時も思ったけれど、男にボコボコに殴られても可哀想に見えないのがスゴイと思うし、ちゃんと強そうに見えるのがスゴイ。

ジーナ・カラーノ(『エージェント・マロリー』の主人公)より強そうだしオルガ・カーカリナ(『キック・アス』のマザー・ロシア)と戦っても勝てますぜ!!!

そしてちゃんとボロボロになってダメージを負いながら戦うのがとってもええやないですか。
美しい顔面を血だらけにしながら戦うってカッコイイですやん。

それだけでなく後頭部まで血まみれだったのとかね、イイヨー、すごくイイ。

 

と、そんなこんなで10月が終わりましたよね。

11月もアトミック・ブロンド観ます!

 

ではまた。