2017年10月に観た映画10本
一気に寒くなってようやく頭がハッキリしてきた感ある。
暖かいと眠くなるし暑いとやる気がなくなる。
そろそろ年末だし(?)、最高だし。
そんな感じで、10月に観た映画まとめだし。
リバイバル上映
新作
- ダンケルク
- ソニータ
- アトミック・ブロンド
- 女神の見えざる手
- ゲット・アウト
- ローガン(2回目)
- メッセージ(2回目)
計10本
別に10月だったから10本という訳では…
にしても、デヴィッド・リンチ作品が2本しか観れなかったというのは手痛いです。
失格ですわ。
つらい。
マルホランド・ドライブもインランド・エンパイアも観れなかったっ!
ロスト・ハイウェイ最高だったから、きっとそれ以外も最高だっただろうなぁと。
ツインピークスの劇場版は、こんな話だっけ?とキツネにつままれたような気持ちになりました。
めっちゃキレイで動揺した。
いい映画でした。
知ってるか。
あとは、なんと言ってもね、『アトミック・ブロンド』ですよ!!!
最高だった。
やっぱシャーリーズ・セロンは強い。
マッドマックスの時も思ったけれど、男にボコボコに殴られても可哀想に見えないのがスゴイと思うし、ちゃんと強そうに見えるのがスゴイ。
ジーナ・カラーノ(『エージェント・マロリー』の主人公)より強そうだしオルガ・カーカリナ(『キック・アス』のマザー・ロシア)と戦っても勝てますぜ!!!
そしてちゃんとボロボロになってダメージを負いながら戦うのがとってもええやないですか。
美しい顔面を血だらけにしながら戦うってカッコイイですやん。
それだけでなく後頭部まで血まみれだったのとかね、イイヨー、すごくイイ。
と、そんなこんなで10月が終わりましたよね。
11月もアトミック・ブロンド観ます!
ではまた。