変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2018年11月に観た映画12本まとめ

もう、12月!年末やん!!

年末がスキ!!

すでにワクワクしています。

そんな中、先月観た作品は以下の通りです。

【新作/劇場】

5本

 

【旧作/劇場】

  • 第三世代
  • 13回の新月のある年に

2本

 

【旧作/DVD】

5本

計12本

と、まぁ、そこそこ観ましたかね。

ファスビンダ―の『第三世代』と『13回の新月のある年に』が劇場で観れたのは良かったな。意味わからなかったけど(第三世代)。

13回〜は、最後思わずホロリとしてしまった。

まさかファスビンダ―映画で泣くことがあるとは…

ファスビンダーをあまり観たことがないという人には1番入りやすいかも。

www.ivc-tokyo.co.jp

あとは『黙ってピアノを弾いてくれ』は、想像より面白くなかった、というか、あんまり作品として上手くないのでは? と思ってしまったよ。

音楽がいい分、作品の残念さが際立っていた。しんどみ。

それ以外はまぁ、いろいろです。

 

と、そうだ、忘れちゃいけないのが若かりし頃のジャッキー・チェンが出ていた『成龍拳』がめちゃくちゃ面白かったこともお伝えしておきます。

 

そして!めっちゃ楽しみにしていた『へレディタリー/継承』が!

公開ですね!!!!!!!

年末のワクワク感とあいまって本当にドキドキが止まらない。

楽しい1ヶ月になりそうです!

ではまた。