2019年5月観た映画6本
暑い…しんどみ…夏が怖い…
【劇場/新作】
- ハイ・ライフ
- 荒野にて
- ドント・ウォーリー
- 愛がなんだ
- RBG 最強の85才
5本
【配信】
- 華氏451(2018)
1本
計6本
クレール・ドゥニ、ガス・ヴァン・サントといった名監督作品の新作やらアンドリュー・ヘイという新進気鋭作家?の新作やらで渋滞気味の映画館。
『ハイ・ライフ』は本当に頭おかしくなるかと思ったね、しかし。
ジュリエット・ビノシュがすごすぎた。
ロバート・パティンソンもブルース・ウェイン役が決まったみたいですしね、よかったね。個人的にベン・アフレックが降りてくれてよかったとしか言えないが。
にしても、映画監督って年取るごとにやばくなっていく人と(ドゥニ)落ち着いてく人(サント)と2パターンですね。
あとは『愛がなんだ』もなかなかでした。
人によって解釈が全然違うし、みんなが何かを言いたくなるような映画で議論が進みます。
でもカップルで観ない方がいいような気はするなぁ。
まぁ面白かったです。
そしてなんといっても『RBG 最強の85才』良かったわ〜〜〜、めっちゃ面白かった〜〜〜。
めっちゃカッコイイし可愛いのね…
ドキュメンタリー映画ですけど、けっこう笑いが起きてて和やかな雰囲気になるのも良かったな。
あと若い頃の写真とか出てたけど、ピナ・バウシュとかスーザン・ソンタグにも似ているように見えた。
3人とも好きだなー。
という感じで5月が終わった。
ではまた。