変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

【備忘録】ジョン・ルーリー展


www.watarium.co.jp

 

観覧日:2019年7月7日(日)

一般1,000

鑑賞時間30分程度

ワタリウム美術館

 

  • 2010年以来9年ぶりの展覧会(2010年のやつも行った)
  • 最終日だからか、雨でも大盛況
  • 2F〜4Fまで展示
  • 作品としても面白いけれど、つけられたタイトルがいちいち面白い。洒落てる。
  • 映像作品もあるのかー、と思ったら『フィッシング・ウィズ・ジョン』を流していた。
  • みんなそれをじっくり観ていたが、これDVD出てるけどな…その場で観るのがいいのか?
  • 写真OKだったらしく、やっぱりみんなパシャパシャ撮ってた。
  • 写真じゃなくて目の前にある絵をもっと見た方がいいようにも感じた。
  • 写真可の展覧会に赴くと何か腑に落ちなさを感じる。
  • ということも含め、絵を観るとかそういうことについてもっとちゃんと考えようと思いました。
  • ジョン・ルーリーと関係ないが、でも展覧会自体も良かったです。
  • でも図録は買わなかった。おしゃれだったけど。
  • 入り口の傘立てに傘入れておいたら持って行かれた。

以上