2015年12月に観た映画
さ、年末。
寒くなってきたし、とても良い感じ。まぁまぁ今月も映画を観られましたよ。
寒くなってきたし、とても良い感じ。まぁまぁ今月も映画を観られましたよ。
【劇場】
- ドキュメンタリー:ミヒャエル・ハネケ
- デヴィッド・ボウイ・イズ
- ヴィヴィアン・マイヤーを探して
- 氷の花火 山口小夜子
- ガールズ&パンツァー 劇場版
- ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲
- 眠り姫
- スターウォーズ フォースの覚醒
- 約束の地
- 涙するまで、生きる
- 奪還者
- PLAYBACK 〜アレクセイ・ゲルマンの惑星
【リバイバル上映】
何だかドキュメンタリーが多いなー。
どれも面白かったですが、やっぱ、お勧めはハネケと山口小夜子さんですかね。
あとは意外なところではガールズ&パンツァーという、一見すると完全な萌えアニメがなかなか骨太な作りで驚きつつ、非常に楽しみました。
特に今年観た劇場用アニメ映画がつまらないものが多かった事もあり、がっかりしていたところだったので「やっぱ捨てたもんじゃないな」と思い直しました。
今回はサクッとこんなもんでしょうか。
年間トップ10はまた後日、書きたいと思います。