変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2018年1月から3月にかけて鑑賞した映画24本

今年に入ってからまとめ書けないでいました。
今年も書きたい。
3ヶ月分まとめ。
よろしくお願いします。

1月

リバイバル上映作

  • 砂漠のシモン
  • アンダルシアの犬
  • ビリディアナ
  • 皆殺しの天使
  • 早春

5本

新作

6本

計11本

 

2月

リバイバル上映

1本

新作

5本

計6本

 

3月

リバイバル上映

  • 太陽
  • バーフバリ 伝説誕生

新作

5本

計7本

 

去年に比べてぜんぜん観てない。
なんということでしょう。

都内から少しばかり離れた地域へ引っ越したため、映画館が遠のいたのです。

つらみ。

映画を観るのに千代田区は最高だったなぁ。

お前の事情なんぞ知るかという感じかもしれませんが、まぁそんなこんなで、こんなです。

 

よかった映画のさわりを書き起こしておくと、1月はブニュエルの『皆殺しの天使』ですかね。

意味はよく分からなかったように思います。

意味が分からなくても映画は面白い。

 

2月は韓国映画『悪女』。

韓国はすごいね、なんつーか、新しいモノを作るという意識、意気込み、そして資金、といった諸々がホンイキですよね。

血みどろ加減もすさまじいですよね、めっさ楽しかったわー。

 

3月は『バーフバリ』、と言いたいところですが、『シェイプ・オブ・ウォーター』ですかねぇ、やはり。

素晴らしすぎて吐きそうになった。

込み上げてくるものがあり、吐き気に変わったよね、ホントどうしようもないですね。

サリー・ホーキンスがめっちゃかわいくて最高なんですよね。

f:id:nnnnotfound:20180403234944j:image

本当にもう、サリー・ホーキンスを念頭に作ったデルトロさんには、ありがとうとしか言えない。

今まで以上に貢ごうと思った。

とりあえず資料集買いましたし、Blu-rayも買います。

これで今年1年元気でやっていけそうです。

 

ギレルモ・デル・トロのシェイプ・オブ・ウォーター 混沌の時代に贈るおとぎ話

ギレルモ・デル・トロのシェイプ・オブ・ウォーター 混沌の時代に贈るおとぎ話