2019年3月に観た映画8本
だらだらと余生を過ごしておるわけですが、あー、眠い。
眠すぎてこのまましぬのかと思うくらい眠い。
そんな中、観てきた映画は以下の通りです。
【劇場/新作】
- ブルー・マインド
- 翔んで埼玉
- グリーンブック
- 運び屋
- ROMA/ローマ
- 移動都市/モータルエンジン
6本
【劇場/旧作】
- 風たちの午後
- 囚われの美女
2本
計8本
新作はどれも特に面白いと思ったり、記憶に残ったりはしていない。
けっこう普通に観てしまったなと。
強いて言うならモータルエンジンの主要キャラが韓国人女性で、けっこう良い役を当てられていたのが印象的だった。
ええやん。
素敵やん。
と思いました。
旧作ですと、風たちの午後はすごい映画でしたね。
セリフが全然聞き取れない。
それは良いとして。
普通の生活の中にレズビアンの人が描かれているのが良いですね。
特殊な感じもなく、けれども、普通に狂っていく様が、切ねぇな…と、感じました。
あと、どうしても観たかったロブ=グリエの囚われの美女なのだが、8割くらい寝てた。
なぜだ。
楽しみにしてたのに…5月に早稲田松竹で上映するらしいので、再チャレンジしてきます。
ではまた。