変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

【備忘録】嶋田 忠 野生の瞬間 華麗なる鳥の世界

topmuseum.jp

観覧日:2019年7月28日(日)

一般:700円

鑑賞時間:20分程度

@東京都写真美術館

 

  • メインビジュアルに使われていた「オジロオナガフウチョウ」が綺麗で気になっていたし、動物が好きだから見に行ったのだが、鳥はそこまで好きじゃない、ということがわかった

http://topmuseum.jp//contents/details/2019/2.jpg

(c)topmuseum.jp

  • 別に嫌いではないが、特別好きなわけではないのだなと眺めながら思った
  • ネコ科動物や昆虫が特に好きなので、それに比べるとその熱量で見ることができなかった
  • それに気付けてよかった
  • しかし鳥よりも、後半に数枚だけ飾られていた少数民族の写真の方がだいぶ気になった
  • だがしかし、これで700円は大変コスパの良い展示だと思った
  • サクッと見られるので何かのついで、暇つぶしでも良いかもしれない(失礼?)