2020年9月〜11月に観た映画19本
コロナ疲れ~だけど久々に更新しる!
ということで、9月~11月に観た映画は以下の通りです。
9月
【旧作/テレビ放送】
1本
【新作/劇場】
- Reframe THEATER EXPERIENCE with you
- ヴィタリナ
- TENET テネット
- 狂武蔵
4本
計5本
『ヴィタリナ』が圧倒的に良かったですね…
良かったとか言いながらよくわからなかったんだけど。
理解と映画としての面白さはやっぱり別軸だなと感じる。
わからない方が振り回されている感覚があって楽しめるというか。
それでいうと『テネット』もよう分からん、という類の映画だったけれど、こちらは何か騙されている様な気がして納得がいきかねる。
モヤモヤする。
理屈っぽいのに理屈が通ってない所があって、終わってから振り返ると「なんなの?」という感想。
10月
【新作/劇場】
- 鵞鳥湖の夜
- フェアウェル
- 死霊魂
3本
【旧作/劇場】
- T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版
1本
計4本
『鵞鳥湖の夜』めちゃめちゃ面白かったな。
よく考えたら新作は中国系映画ばっかりだ。
初めてのことかもしれない。
韓国映画も台湾映画も中国映画もインドネシア映画も本当に面白い。
すごい。
ロシア映画もね!
T-34、最高じゃん!!!!!!!!!!!
11月
【旧作/劇場】
2本
【新作/劇場】
- アイヌモリシ
1本
【旧作/配信】
- イット・カムズ・アット・ナイト
- トータル・リコール
- 奇跡の2000マイル
- 時をかける少女
- さびしんぼう
- HOUSE ハウス
- ねらわれた学園
7本
計10本
『イット・カムズ〜』は今見る映画じゃなかった〜〜〜、なんとなく話は知ってたけど〜〜〜、きっつー。
そして恥ずかしながら、大林宣彦作品をあまり観たことがなかったのですが、甘プラに大量に入っていたので観ました。
すんごく変な映画でとても楽しく観られました。
特にハウスがやばかったな、サイケというかサイコな感じで、面白かったな〜。
引き続き色々観てみたいな。
ということで、以上です。
ではまた!
年末に更新できるかな!