変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『96時間/リベンジ』

リーアム・ニーソン主演、問答無用の無敵おじさんによるバイオレンスアクション映画。 どんなに普通のおじさんぽく振舞っても有り余る貫禄が隠しきれないニーソンおじさんが、チンピラ風マフィアたちを殺って殺って殺りまくるという、端的に言うとただそれだ…

『田中一光とデザインの前後左右』に行ってきた

昭和を代表するデザイナー、田中一光氏の回顧展『田中一光とそのデザインの前後左右』へ行って来ました。 展示内容としては彼が貯蔵していた書籍の展示の後、手掛けたプロダクトを時代背景と共に紹介していく流れです。 しかしまー、携わったプロジェクトが…

『駄作の中にだけ俺がいる』、会田誠展『天才でごめんなさい』に行ってきた

去年の話ですが、映画『駄作の中にだけ俺がいる』と会田誠展『天才でごめんなさい』を見てきました。 作品自体に興味があるというよりも会田誠本人が非常に面白い人で、見ずにはいられないって感じ行ってきました。 その人は煙草をふかしつつ酒を飲んだくれ…

ルーパー/LOOPER

ジョセフ・ゴードン=レヴィッド主演のSF作品。 スタイリッシュな映像!革新的で斬新なストーリー!とかなんとか華々しい謳い文句で話題となっている本作。 正直言ってそんなスタイリッシュとも感じず、目新しさを感じた訳でも無かったのが実情です。 確かに…