2016年11月に観た映画19本
【劇場/新作】
- オーバー・フェンス
- 彷徨える河
- ザ・ギフト
- PK
- ある戦争
- ガール・オン・ザ・トレイン
- ヤング・アダルト・ニューヨーク
- イレブン・ミニッツ
- エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
9本
【劇場/旧作】
- メーヌ・オセアン
1本
【映画祭/東京フィルメックス】
- ザーヤンデルードの夜
- 恋物語
- ティクン~世界の修復
3本
【映画祭/ポーランド映画祭】
- ボディ(原題)
- 最後の家族
2本
【動画配信】
- アウトロー
- スターシップ・トゥルーパーズ
- フライト・ナイト
- ジェイン・オースティンの読書会
4本
計19本
けっこー観てんな!!!
うーむ。
いや、いいんだ。良かった。どれも面白かった。
東京フィルメックスはたまに行くのだけれど、今年のラインナップはイラン作品が多いように感じましたね。
イイとおもう。
女性同士の恋を描いたラブストーリーなのだけどとても繊細でぐっときた。
今年は『キャロル』もあったし、日本でも『過激派オペラ』もあったし、ついこの間は『ハンズ・オブ・ラヴ』が公開されて女性同士のラブストーリー多めな印象なのですが、ここ数年は世界的に流行なのだろうか…?
なぜ急に…
ポーランド映画祭ももっとたくさん観る予定だったけど、全然だな…
しかし『ボディ』は面白かった。
不思議系作品で、不条理ものとか好きな人には向いてる。
意味が分かりづらいけれど、それがイイ。
今回はこのくらいにしておこう…
ではまた。