変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2020年4月〜5月に観た映画17本

4月〜5月は流石に映画館も空いてないので全て配信、及び手持ちのDVDで鑑賞しました。

さびしい…

 

4月

配信

DVD

計6本

 

華氏451は好きなんですけどね、それ以外どれも微妙だったなー。

ハッピーデスデイのシリーズは面白かったですけどね、ホラーって感じではないですね。いい話ではありました。

わいわい観るにはいい映画です。

 

5月

配信

 

テレビ放送

計11本

 

恥ずかしながら仁義なき戦いシリーズは今まで観たことがありませんでした。

しかし観た。

正直言うと何言ってるのか分からず(広島弁の怒鳴り合いのため)、キャラクターもたくさん出てきてはすぐ死ぬのでいまいち把握できなかった。

でも代理戦争はすごく面白いというか、感動しました。

渡瀬恒彦〜〜〜!(とそのお母さん)泣いた。

あと菅原文太が格好いいということに気づいてしまった

トラック野郎シリーズも良かった。

 

あとは網走番外地がめちゃめちゃ面白かった。

若かりし頃の高倉健さん、フレッシュだったな…あと丹波哲郎がめたくそイケメンで最後まで丹波哲郎が出ていることに気がつかなかった。

嵐寛寿郎さんという役者さんもまったく存じ上げなかったが、渋かった…かっこいいなぁ。

もっとこの年代の映画観てみたいなと思いました。

昔の映画は面白い…少し勉強になったな。

 

6月は映画館行けちゃうかな〜〜〜。

 

ではまた。