変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2016年7月に観た映画

梅雨がようやく明けたらしいですが、そんなことよりも暑くて映画館にたどり着くことができない。
つらい。
そんなこんなで7月中に観た映画は以下。

 

【レンタル/動画配信サービス】

計10本

 

【劇場】

計6本

 

旧作、そして陰惨な映画が多い。
夏だからねぇ(外に行きたくない)。
今回は観た映画について特に言及しませぬ。
もう疲れた…


なのでどうでもイイ話をします。

例えば、『イット・フォローズ』がすごく観たいなぁ…とかね(『インディペンデンス~』に出演していたマイカ・モンローちゃん主演作です)。
『イット~』は作品自体も面白いのですが、サントラがすごく良いんです。

Disasterpeace(リッチ・ブリーランド)という名前で活動している方が作曲担当しているのですが、この人は今までPCゲーなどの作曲を主に手がけていました。
そのPCゲーのサントラもいちいち良くて。
80~90年代サウンドのような、ちょっとしたチープさ、ノスタルジックな雰囲気のある楽曲が得意なようです。
ほんと素晴らしい。
こちら↓で視聴できるので気になる方はちょっと聴いてみると良いかと。

disasterpeace.com

 

また近況としては6月に観た『ひそひそ星』が面白すぎて、普段はキャンペーンとか応募しないんですけど思わずSNSのキャンペーンに応募してしまいました。

www.buzzes.jp


そしたらなんと、当たってしまったようです、園子温監督のサイン入りポスター。
マジやべぇわぁ。
テンションあがるっす。
しかもそれとは別に、売り切れていたパンフレットを知人の映画関係者から頂戴しまして、本当にありがたいことです。

また、同6月に観た『太陽』でも監督舞台挨拶がありまして(知らずに観ていた)、そこでサイン会が開かれたので思わずパンフレットにサインして頂きました。
入江悠監督は地元が同じだったりして、また『SR サイタマノラッパー』から観ていたこともあって感慨深いことこの上ない。


まぁしかし、1番サイン欲しくて辛抱たまらん、という感じだったイザベル・ユペールサイン会には漏れました。
フランス映画祭で30名限定でサイン会あったんですよね。
とても悲しく、つらい思いをしました。
日本国内なら自分が1番イザベル・ユペールを好きだと思ったりすることがあるくらいには好きなんだけどなぁ…。

 

まぁそんな事がありながら、7月を終えました。

そして8月へ…死ぬな…(暑くて)。

ではまた…