2019年1月に観た映画9本
さ、今年も映画ちょこちょこ観ますよ。
でも新作は少なめに。それが目標。
ということで、今月観た映画は以下の通りです。
新作
4本
旧作
- ヨーロッパ横断特急
- 嘘をつく男
- エデン、その後
3本
DVD/配信
- 機動警察パトレイバー the movie
- ザ・ブルード/怒りのメタファー
2本
計9本
新作4本観ちゃった…うーむ。
まぁ1月は良いとしよう。
特に『生きてるだけで、愛。』良かったな。全体的に。
音楽が特に良い。エンディングが染みた。
世武裕子「1/5000」 ミュージックビデオ 『生きてるだけで、愛。』エンディング・テーマ
こういった、やらかし系女の悲喜こもごもって名作多いですよね。
痛々しくて観ていて本当に不快であったりするけれど、エンディングがとても清々しいパターンが多くて、ホロリとしちゃうなー、
だから観てしまう。
やっぱ趣里ちゃん、いいよね。
最近の活躍ぶりは本当に目を見張るものがあります。
で、それ以外だと『サスペリア』面白かった、意味わかんなくて。
血みどろ映画でした。
あとはアラン・ロブ=グリエにはまってしまった。
しかしどうしても『囚われの美女』だけがどうしても時間合わない。
下高井戸シネマでもやるっぽいので観に行きてェー。
Blu-ray発売してくれェーーーー
今はもうそれだけです。
あっ、そして個人的にはティルダ・スウィントン主演の『オルランド』Blu-ray化に衝撃を受けました。
買っちゃうかもしれないな、DVD持ってるけど。
では、また。