変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2014年07月に観た映画

もう夏真っ盛りですね。げんなりしますね。

こんなに日差しが照っていると映画館に行く気力もなくなりますね。

でも頑張ってやってゆきます…

で、先月見た映画まとめは以下。

 

【劇場】

計9本

 

【DVD・TV】

呪怨

計1本

 

と、まぁこのような感じです。

それにしてもね、パラダイス三部作が素晴らしく、愉快な作品でした。


映画『パラダイス3部作』予告編 - YouTube

この予告が表すように、何とも形容しがたい世界観。

ちょっとロイ・アンダーソンを思い出しました(アンダーソンは最近新作がないなぁ…)。


映画『愛おしき隣人』予告篇 - YouTube

 

あとは重めの邦画を立て続けに3本観ましたが(「私の男」「そこのみにて光輝く」「渇き。」)、はやりどれもハードだったなー。

こういう映画をもっと作って欲しいものですね。

しかも、3本とも近親相姦的なニュアンスがあり、テーマも近い感じがします(そこのみにて~はちょっとずれますが、でも遠からずという…)。

 

あとは「ホドロフスキーのDUNE」がわくわくしたなぁ。

まだ「リアリティのダンス」が観に行けてないので、それを観るのが今もっとも楽しみにしている事。


映画『リアリティのダンス』予告編 - YouTube

 

さ、今月もせっせと観にいきますよ。

 

 

 

散歩する惑星 愛蔵版 [DVD]

散歩する惑星 愛蔵版 [DVD]

 

 

リアリティのダンス

リアリティのダンス