2014年07月に観た映画
もう夏真っ盛りですね。げんなりしますね。
こんなに日差しが照っていると映画館に行く気力もなくなりますね。
でも頑張ってやってゆきます…
で、先月見た映画まとめは以下。
【劇場】
- そこのみにて光輝く
- 私の男
- 渇き。
- ホドロフスキーのDUNE
- ママはレスリング・クイーン
- パラダイス:愛
- パラダイス:神
- パラダイス:希望
- GODZILLA ゴジラ
計9本
【DVD・TV】
・呪怨
計1本
と、まぁこのような感じです。
それにしてもね、パラダイス三部作が素晴らしく、愉快な作品でした。
この予告が表すように、何とも形容しがたい世界観。
ちょっとロイ・アンダーソンを思い出しました(アンダーソンは最近新作がないなぁ…)。
あとは重めの邦画を立て続けに3本観ましたが(「私の男」「そこのみにて光輝く」「渇き。」)、はやりどれもハードだったなー。
こういう映画をもっと作って欲しいものですね。
しかも、3本とも近親相姦的なニュアンスがあり、テーマも近い感じがします(そこのみにて~はちょっとずれますが、でも遠からずという…)。
あとは「ホドロフスキーのDUNE」がわくわくしたなぁ。
まだ「リアリティのダンス」が観に行けてないので、それを観るのが今もっとも楽しみにしている事。
さ、今月もせっせと観にいきますよ。