変な映画が観たい

しがないWEBデザイナーです。映画と音楽とデザイン関連のこと適度に適当に書きとめます。

2014年10月に観た映画

先月は色々やることがあったので思うように映画を観られなかったな。

ということで、10月に観た作品は

【劇場で観た作品】

  • イロイロ
  • 小川町セレナーデ
  • フランク
  • ザ・ゲスト

の4本

しかも4本中2本が試写という。

それはイイとして。

 

『フランク』と『ザ・ゲスト』は音楽が良すぎてサントラを購入してしまいました。

先月には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のサントラも購入しました。

音楽が素晴らしい作品は相対的に作品自体も素晴らしい出来だと思います。

これは絶対。

『フランク』ではこの曲↓を世界一のイケメン認定されたファスベンダー氏がラストシーンで歌うのですが、これが泣ける。

『I Love You All』、ええ曲だなぁ。↓


Frank - I Love You All - YouTube

 

で、『ザ・ゲスト』に至っては80年代風なシンセサイザーが全体に響き渡ってたまらない。

初めて聴いた気がしない懐かしさを感じるのに古くさくないという、何とも不思議テイストでなかなかの見応え。

すばらしく気に入りました。


The Guest - Soundtrack 3 (Annie - Anthonio ...

 

来月はもうちょっと観たいなぁ。