2017年9月に観た11本映画
10月。
とうとう寒さを感じられる季節がやってきて本当に嬉しいことです。
わくわく。
ひとまず9月に観たヤツをまとめよう。
新作
- 新感染 ファイナル・エクスプレス
- ワンダーウーマン
- エル ELLE(仏映画祭に続き2回目)
- 三度目の殺人
- ウィッチ
- オン・ザ・ミルキー・ロード
- パターソン(計2回)
- エイリアン コヴェナント
- ヴィヴィアン武装ジェット
- 散歩する侵略者
計10本
リバイバル上映
- アンダーグラウンド 完全版
1本
と、まぁこのような感じ。
9月も良い映画を観たね。
1番良かったのは『アンダーグラウンド 完全版』を観れたことか。
長かったけど。
半日かかりました。
なにせ5時間14分ですからね、腰にきます。
しかし良い思い出になりました。
完全版もblu-ray出るかな。
出たらいいな。
また、新作では『新感染』がもう最高でしたね。
マ・ドンソクさんが超カッコイイ。
物語中盤の、ゾンビに殴り込みを掛けるあのシーン。
血がたぎります。
いまだかつてゾンビに対してあのように立ち向かう人々を描いた作品があっただろうか?
いや、ない。
ないね!!!
あのシークエンスだけで5億点差し上げたい。
あげる。
まぁそれ以外にも面白い映画盛りだくさんでしたが、思いのほか良かったのは『パターソン』。
ジム・ジャームッシュ作品はそりゃ好きですが、そこまで期待せずに、ダウナーな感じで観た。
それがしみじみと良かった。
しみじみと、しみる。
しじみ。
2回観た。
しじみ。
ではまた。